青い無人島の映画館

アカデミー賞を中心に映画を語っています。映画に興味のある方、アカデミー賞に興味のある方、ぜひ足を運んで頂けると幸いです。

第92回アカデミー賞 歌曲賞を聴いてみよう

f:id:Ta8747353824:20200608001411j:plain

歌曲賞ノミネート一覧

 

 

歌曲賞候補作品を聴いてみた

私は音楽はやってましたが、音楽の評論家ではないので(映画の評論家でもないけど)あくまで音楽を楽しんで感じたことをメモしておきます。

知識もないので...(土下座)

"I Can't Let You Throw Yourself Away" トイ・ストーリー4

■感想

ワクワクする曲調♪(語彙力)

多分ウッディがフォーキーに対する想いを綴った曲だと思うんですが、自分の役割を見失っているとき、または逆に自分の役割を手放すのが怖いときにきくと安心すると思います。

 

"(I'm Gonna) Love Me Again" ロケットマン

■感想

自分を愛すって月並みな言葉かもですけど、やっぱりすごい大事なことなんだなぁと。それに気付けるだけでも幸せなこと。

そして自分を愛せる環境にいれることに私は感謝です。

 

"I'm Standing With You" Breakthrough

■感想

強い安心感。

どんなことがあってもそばにいてくれる人って本当に大事。結局人間は一人で生きていくことは難しんです。

家族、恋人、友人... 自分を大切にしてくれる存在がいるからこそ、私も皆を愛せるし、自分自身のことも愛せるようになると思うんです。(は?)

 

"Into the Unknown" アナと雪の女王2

■感想

未知の旅へ〜踏み出せと〜
日本版よくテレビで歌ってらっしゃいますよね。

実は個人的に結構好きな曲。Show Yourself とかも好きだけど。

AURORAの謎の声が美しい。

 

"Stand Up" ハリエット

■感想

素敵な曲!勇気もらえる。

こんなこと言ったら怒られるかもだけど、なんとなく"Glory"を思い出しません?

シンシア・エリヴォがとったらEGOTに!!

 

まとめ

いかがですか?

好きな曲は見つかりましたか?

また、「これがノミネートされてて欲しかった!」というような曲があれば教えてください。

応援する曲を決めておくと、アカデミー賞もより楽しめますよ!

 

(ちなみに、下馬評ではロケットマンの"(I'm Gonna) Love Me Again"が受賞する可能性が高いようです。)