青い無人島の映画館

アカデミー賞を中心に映画を語っています。映画に興味のある方、アカデミー賞に興味のある方、ぜひ足を運んで頂けると幸いです。

第93回アカデミー賞 ノミネート予想第四弾(7/5)

f:id:Ta8747353824:20200704174334j:plain

第93回アカデミー賞ノミネート予想

アカデミー賞ノミネート予想第四弾です。

今回は作品賞主題歌賞(三曲だけ)を予想していきます。

 

In the Heights、Blondeの公開日が2021年に変更になりましたので、ランキングから外しました。

作品賞ノミネート予想

作品賞ノミネートランキング

矢印などは前回との比較。

前回の記事はこちら↓↓↓

aoimujintoblueisland.hatenablog.com

  1. Mank -
  2. The Trial of the Chicago 7 
  3. Da 5 Bloods 
  4. Dune -
  5. Hillbilly Elegy 
  6. The French Dispatch 
  7. Tenet 
  8. Nomadland 
  9. News of the World -
  10. West Side Story 
  11. Minari 
  12. The Last Duel -
  13. Soul 
  14. Ammonite -
  15. Next Goal Wins 
  16. Stillwater 
  17. On the Rocks 
  18. Red, White, and Water 
  19. C'mon C'mon NEW
  20. I'm Thinking of Ending Things NEW

? Nightmare Alley

2021年へ In the Heights
2021年へ Blonde

 

いくつかの作品をPick up!

より詳しい紹介は大体ここにあるよ↓↓↓

aoimujintoblueisland.hatenablog.com

3.Da 5 Bloods

この段階で既に公開された、数少ない有力作品の一つ。

スパイク・リーの新作ということでかなり期待されていましたが、今回も高評価が優勢。

彼らしい作風に、今の時代にぴったしな題材、充実の演技陣など絶賛。

ただ、こういった題材にありがちなんですが、やはり否定派も一定数いて、想像以上に賛否両論に。

Netflixというのはマイナス?それともむしろプラス?

 

演技賞では、デルロイ・リンドー(代表作はサイダーハウス・ルール)、ジョナサン・メジャース(代表作は今度日本で公開される『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』)中心の戦いになりそう。

6.The French Dispatch

前回に比べて順位を上げました。

理由は2つ。

 

作家性が非常に強いので、賛否両論の可能性もありますが。

また、群衆劇になりそうなので、演技陣は票割れの可能性。演技賞は難しいかも。

10.West Side Story

スティーヴン・スピルバーグの期待作。

...なんですが、どうやら主演俳優アンセル・エルゴートのスキャンダルが発覚。どういう状況なのかいまいちよくわからない感じになっているのでなんとも言えないですが、今回は順位を10位に下げました。

もう少し様子を見てみたいと思います。

11.Minari

今年のA24の期待作の一つ『Minari』。

韓国系移民についての作品です。

 

サンダンス映画祭で最高賞を取ってから、この状況でまだ公開日が決まらず。

様子見という意味で、一旦順位を下げました。

 

主題歌賞ノミネート予想

こちらは単なる趣味ですが...笑

まだどの曲がエントリーされるかもわからないので、なんとも言えないですが、

  • 「No Time to Die」ビリー・アイリッシュ(『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』より)
  • 「Loyal Brave True」クリスティーナ・アギレラ(『ムーラン』より)
  • 「Carried Me with You」ブランディ・カーライル(『2分の1の魔法』より)

などが有力かもしれないです。

YouTubeなどで聴いてみてください。

まとめ

いかがですか?

また、次回はアニメーション賞なども予想していきたいと思います。

演技賞も更新しないと...。 

 

ではまた次回!

 

 

 

 前回の予想は↓↓↓

aoimujintoblueisland.hatenablog.com