青い無人島の映画館

アカデミー賞を中心に映画を語っています。映画に興味のある方、アカデミー賞に興味のある方、ぜひ足を運んで頂けると幸いです。

近況報告、8月観たい映画などなど...

最近のいろいろ

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

もう今年も8月に入ってますね!年々時が過ぎるのが早すぎる気がします...

 

今回は簡単な近況報告(誰も興味ないだろうけど笑)と、8月に観たい映画について、ゆるく語っていこうかなと思います。

近況報告 

最近は色々私生活の方も忙しくなってきてはいるのですが、8月中旬にはやるべきことが終わってひと段落しそうです。

 

8月から9月にかけてはずっとやりたかった勉強に加えて、ブログやTwitterなどもより精力的に取り組めたらなと思ってますので宜しくお願いします。

旅行も今年は難しいですからね!(涙)

 

映画の方もたくさん期待している新作もあるので(後述)観に行きたいのですが、感染拡大もあるので、慎重に考えながら映画ライフを満喫できればと思います。

日本公開決定してないけど『Portrait of a Lady on Fire』『The Souvenir』『The Lighthouse』『Missing Link』も観たい!!!

特に『The Lighthouse』は海外から取り寄せようと思ったのだけど、未だ実行せず...笑

10月公開の『フェアウェル』も超絶楽しみ。

 

ぜひみなさんの観たい映画も教えてください!

8月に観たい映画を抜粋

8月にみたい映画について。

と言っても、もう8月入って少し経っているので、鑑賞済みのも含みます。

ハニーボーイ

f:id:Ta8747353824:20200813111032j:plain

監督:アルマ・ハレル

出演:ルーカス・ヘッジズ、ノア・ジュープ、シャイア・ラブーフなど

一言:これはシャイア・ラブーフアルコール依存症のリハビリの中で書いた作品のよう。鑑賞しましたが、めちゃくちゃおすすめです。

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

f:id:Ta8747353824:20200813111023j:plain

監督:ダニエル・シャイナート

出演:マイケル・アボット・ジュニア、ヴァージニア・ニューコム、アンドレ・ハイランド、サラ・ベイカー、ジェス・ワイクスラー、ロイ・ウッド・ジュニア、スニータ・マニなど

一言:『スイス・アーミー・マン』の監督の一人ということで、めちゃくちゃ独特な作品でした。

映画ドラえもん のび太の新恐竜

f:id:Ta8747353824:20200813111059p:plain

監督:今井一暁

声:水田わさび大原めぐみかかずゆみ木村昇関智一木村拓哉渡辺直美神木隆之介など

一言:ここ最近のドラえもんの中だと一番かも。『のび太の恐竜2006』を観た我々世代への嬉しい演出も。

ジョーンの秘密

f:id:Ta8747353824:20200813111054j:plain

監督:トレヴァー・ナン

出演:ジュディ・デンチソフィー・クックソン、ベン・マイルズなど

一言:ジュディ・デンチが出られるということで、観たい一本。時間があればぜひ観に行きたい!!

ファヒム パリが見た奇跡

f:id:Ta8747353824:20200813111106j:plain

監督:ピエール=フランソワ・マルタン=ラヴァル

出演:アサド・アーメッド、ジェラール・ドパルデュー、イザベル・ナンティなど

一言:あのジェラール・ドパルデューが出演ということで観たい一本。主演の子役の子も素晴らしい演技をしているようなので観たいです。

この世の果て、数多の終焉

f:id:Ta8747353824:20200813111035j:plain

監督:ギョーム・ニクルー

出演:ギャスパー・ウリエル、ギョーム・グイ、ラン・ケー=トラン、ジェラール・ドパルデューなど

一言:第二次世界大戦末期のフランス領インドシナを舞台とした作品。公開感が少ないけど、観に行きたい...。

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

f:id:Ta8747353824:20200813111026j:plain

監督:オリヴィア・ワイルド

出演:ビーニー・フェルドスタイン、ケイトリン・デヴァー、ウィル・フォーテ、ジェシカ・ウィリアムズなど

一言:オリヴィア・ワイルドが監督デビュー、そして一発目から大ヒット!個人的に今月一番楽しみかも。

2分の1の魔法

f:id:Ta8747353824:20200813111051j:plain

監督:ダン・スキャンロン

声:トム・ホランドクリス・プラットオクタヴィア・スペンサーなど

一言:Pixarの新作がついに日本でも公開。嬉しい!!『ソウルフル・ワールド』『ルカ』も控えるピクサー、勢いが止まらない...。

f:id:Ta8747353824:20200813111104p:plain

監督:瀬々敬久

出演:菅田将暉小松菜奈山本美月榮倉奈々斎藤工など

一言:あの名曲『糸』をもとにした作品のよう。壮大な愛の物語だそうで、観に行けたら観に行きたい!

オフィシャル・シークレット

f:id:Ta8747353824:20200813111045j:plain

監督:ギャヴィン・フット

出演:キーラ・ナイトレイ、マット・スミス、リス・エヴァンスマシュー・グードなど

一言:同じ監督の『アイ・イン・ザ・スカイ』が好きな方だったので、非常に楽しみな一本。演技もすごく堪能できそう。

幸せへのまわり道

f:id:Ta8747353824:20200813111039j:plain

監督:マリエル・ヘラー

出演:マシュー・リス、トム・ハンクスクリス・クーパー、スーザン・ケレチ・ワトソンなど

一言:『ある女流作家の罪と罰』が大好物だったので楽しみ。トム・ハンクスがオスカーで助演男優賞にノミネート。

ーーーーーーーーーー

最後まで見ていただきありがとうございました!