青い無人島の映画館

アカデミー賞を中心に映画を語っています。映画に興味のある方、アカデミー賞に興味のある方、ぜひ足を運んで頂けると幸いです。

今後の『青い無人島の映画館』について

ついこの間ブログを始めて、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

この3ヶ月で世の中も大きく変わったものです。

 

第92回アカデミー賞を皮切りに今回のブログを始めたのですが、如何でしょう。

わざわざこんな拙い文章を読みに来てくださる方々、本当にありがとうございます。

今回は近況報告を兼ねながら、だらだらと記事をかいていきたいと思います。

近況報告

あと一年で社会人ということで、今は就職活動真っ只中で忙しい日々を送っております。

 

とは言っても、ほとんどのイベントが感染拡大により中止になってしまい、Webでの開催が主になってしまいました。

また大学からも、サークル等の新歓や課外活動の禁止や、授業のオンライン化が決定し、普段なら考えられないような状況になっています。

 

もちろん映画館も極力避けるようにはしていますが、さすがにちょっと寂しい...

地元の映画館は週末は閉まることが決定しましたし、ディズニーの後いつもよっていたイクスピアリはしばらく閉鎖。都内のいつも通っている映画館はそもそも移動による感染リスクが高くて自粛中...

そもそも新作が次々と公開延期になっているので、NetflixとU-Nextに頼りっきりの毎日。

ただ、健康が第一ですし、医療関係者などが一生懸命働いていらっしゃるのを考えると、早く終息(というか収束?)するのを願うばかりです。

今後のブログについて

さて、次のアカデミー賞まではまだまだ時間はありますが、すでに第93回に向けては動き出しています。定期的に予想なども投稿し続けたいと思います。

 

ただ一方で、何かこう新しいことをした方が良いのかなとも思っています。

でも、感想かくにしても観る量についていけるのか自信ないですし、観た作品のうち一部の映画のみ感想をかくにしてもその分け方の根拠が問題になってきますし...

といったように悩み中です。

 

例えばランキング形式である期間で面白かった新作のみ簡単な感想をリストアップするとか、家で観た旧作のうち初めて観たものに限って感想をかくとか、試行錯誤していきたいと思います。

まとめ

こうやって今後のこのブログについてかいているだけでも、自分の文章力の無さなどを身にしみて感じます。

 

まだまだ未熟ではありますが、ぜひこれからも宜しくお願いします。

何か「こういう記事書いて欲しい」というのがあればぜひ教えていただけると幸いです。